もういくつ寝ると

久しぶりにMステを見た。紅白歌合戦にしても、こういった歌番組は僕はとても好きで、テレビでやっているとついつい見てしまう。年の瀬に似たような番組を何本も見ると、さすがに胸焼けしたような気持ちにはなるけれど。
番組を見て最初に気になったのがKis-My-Ft2っていう、ジャニーズの今の若い子たち。自分が知ってるここ最近までのジャニーズとは違って、アメリカやK-POPを意識してかバッキバッキにダンス踊る姿が印象的だった。“今っぽさ”とか“今の格好良さ”がとても表れてる気がした。一方で、現在J-POPやその周辺を引っ張っているのが、同じ事務所の嵐っていうのも番組を見てて面白かった。でも個人的には、今なお嵐とかが流行ってるのは少々古臭い気がしちゃうかな。
それから気になったのがレディ・ガガ。今更だけど。よくよく意識して見たのは徹子の部屋とスマップの番組以来これで三度目だけど、僕が想像してた海外のアーティスト像とはちょっと違ってて気になる。なんか変だぞ、この人って。それにまだ25歳なのに随分と格好いい。
こんな風にあたたかい部屋でテレビに向かって、ああだこうだ言いながら過ごせる年末が、とっても大切で好きです。