2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢健次

タバコをまた吸い始めた。ぼくみたいな人は、吸っている方が人からそれっぽいと理解されやすい気がして。昔みたいにセブンスターがうまいとか、そんなことはどうでもいい。タバコなんて1mgで十分だ。煩わしいことなんかを、そんな風にして、安易に潰せさ…

発光体の見る夢

1 早朝五時半。実際のところは何時だか知らない。部屋の窓を開けて、身を乗り出し、煙草に火を点ける。夏の朝のこの時間は本当に気持ちがいい。余計なことは何もしないのがいい。そんなことを思ったのか思っていなかったのか、ただぼんやりと過ごす。 脇か…

嘔吐マチック

特に用事がないときも、コンタクトレンズを付けて街に出かけるようになった。以前は裸眼で外に出る方が、どちらかと言えばぼんやりと景色が見えているくらいの方が、街を歩いていて気分が良かった。 あったかい頃、あんなにたくさんいた猫たち、今はどこに行…

「いきましょう」

題名は、年末から今日まで暇があれば観ている宇多田ヒカル『Wild life』♯2traveling冒頭の個人的にツボなシーン。ライブDVDを観るようになったのはこれで初めてだけど、やはりお金をかけると、得られる喜びがあることを改めて実感。 今年の年末年始は、わり…