2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●○○●○

ヤン・シュヴァンクマイエルの新作『ルナシー』がようやく11月18日から渋谷と新宿で公開されるのだとか。それに伴ってシュヴァンクマイエル氏と、亡くなってしまったエヴァ夫人とのドキュメンタリーも公開されるらしい。僕は、作品はもちろんのこと、夫婦と…

●○○○●

上野の森美術館にダリ回顧展を観に行く。昼過ぎに上野に着いたせいか美術館に入ってみると、絵の前に人の列が4列出来てしまうほど部屋の中はヒトで埋め尽くされていた。後頭部や顔って様々なニオイがする。いい匂いや嫌な臭い。ただそれだけで気持ちが悪く…

○●●○○

土曜の夕方に、自分の日記を更新することで「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」というものの存在を知る。おかげでその晩には夜行列車で名古屋へと向かうことが出来た。これも何かの縁ですか。それにしてもムーンライトながらってやつは何遍乗っても疲労…

○●○●○

日曜と月曜の連休を使って、一人で飛騨高山辺りにでも行こうかとここ数日盛り上がっていたのだが、青春18きっぷがこの時期に発行されていないという事実を今朝になって知り、計画が破綻する。見事にあっけなく。仕方なく場所を特定せずに今晩発の夜行バスを…

○○●●○

友人とAIGオープンを有明に観に行った。フェデラーが来日したことは知っていたが、他にもスリチャパン、ロブレド、アンチッチ、鈴木貴男、杉山愛とビッグネームの試合が勢ぞろいで、彼らの素晴らしい試合を堪能することができた僕はとても幸せだった。チケッ…